育児休業の取得について(総務部I)

厚生労働省の「令和6年度雇用均等基本調査」によると育児休業取得率は女性が86.6%、男性が40.5%だそうです。意外と高いと思いましたが、みなさんはいかがでしょうか。
当社でも、20代の社員が増えてきて、育児休業を取得する人がいつかは現れると思いっていましたが、この度、営業部のTさんが当社で初めての育児休業取得者となりました。今月末頃から来年の4月までの予定です。

今回育児休業を取得する営業部のTさんからもコメントをいただきました。

子供ができ自分だけの人生ではなくなったので、復帰後はワークライフバランスを考えてスキルアップを目指していきたいです。育児も時には喧嘩をしながらも二人三脚で自分達の思うゴールを目指して頑張っていこうと思います。
社内の皆さんには負担をかけることになると思いますが、よろしくお願いします。

CONTACT

お問い合わせ・ご相談

受付時間:9:00~18:00

FAX FAX.0568-84-3534